飲んだ次の日はいつもスッキリ!

青汁を飲み始めたきっかけ

aojiru4

私はアサヒ緑健の「緑効青汁」を飲んでいます。
飲み始めたきっかけは、私が結婚する以前から私の両親が継続的に飲んでいたから。
独身時代は親が買っていたものを飲ませてもらっていたという感じで、母親が毎朝「飲んでいきなさいー!」と言ってお湯に溶いた青汁を食後に出してくれていました。
青汁って不味いんじゃ…と、初めはおっかなびっくり口を付けていましたが、これが飲んでみると意外に飲みやすく、えぇー、青汁ってこんななの~。
結構イケる!って感じで普通に飲み始めました。

青汁で野菜を補い、食生活を改善!

野菜

31歳で結婚後、しばらく青汁なしの生活でした。特別必要と思わなくて、なんとなく忘れていました。
しばらくして第一子を妊娠。高齢出産の域ではなかったけれど、年齢的なことや初めての出産で、いろんなことが急に心配になってきました。
それで思い出したのが青汁です。
そうだ、独身時代は飲んでたのに、まぁ飲ませてもらってたわけですが、忘れちゃってたな。
今度は自分でちゃんと買って、飲んでみようかな?と思い、飲むならやっぱり飲み慣れたアレだなと迷うことなく、電話番号を調べて(なぜか母には聞かず)まずは一箱だけ注文。
旦那にも飲ませてみました。初めは、俺はいいよ、って感じだったのですが飲んでみたらやはり考えていたものと違ったらしく、それからは出せば素直に飲むように。
金額がちょっと張るので、経済的に無理な時はお休みしたりしながらも、今日まで続いています。
旦那は昨年1月から単身赴任になり、食生活が心配だなぁと思っていますが、青汁だけは切らさないように持たせて、「ちゃんと飲んでる?」と時々確かめながら続けています。
旦那は煙草も吸うしお酒もよく飲むし、おまけに野菜はあまり食べない…
帰って来たときにタッパーなどに入れて野菜を持たせようとすると断られちゃいます。「せっかく用意してもらっても食べられなかったら悪いから」と言って。
でも、粉末の青汁なら飲みたいときに飲めるし腐ったりもないので、他に飲んでるサプリを飲むときの水代わりに青汁をサッと作り、ほぼ毎日の日課として飲んでくれているようです。
逆に私のほうが飲み忘れることが多いかも!

青汁で便秘も解消!

images (1)

この年になって気づいたんですが、ちょっとサボるとお通じに影響あり
あれ、昨日も出てない…と思うと、だいたい飲み忘れてます。
飲んで寝たら、翌日はすっきりと出ます。
冬は熱くして飲んだり夏は冷水をそそいだり、とにかく手軽に飲めるのが一番。